記事一覧



初売り

こんばんは、アントニオバンデラスです。
ブログ村に登録してみました、友達100人できるかな?

まずは、ポチリとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


さて、正月の話でも。
エキスポシティのひごペットへ初売りに行きました。
セールというのは心が躍ります。

さて、私、以前より石組みに憧れがございまして、いつかはレイアウトしたいと思っておりました。
山岳とか作ってみたい。

が、石って高くないですか?
私のよく行くショップでは、だいたいの相場で1キロ1000円となっております。
あーだこーだ言いながら、形の気に入ったやつをいくつか選んだだけで万券が飛びます。

そもそも、どんな石を選んで、どういう感じで組めばいいのかも知らないのに、そんなお金払えないw
はい、いい年こいてケチっていますw

どうせ素材の善し悪しなんか分からないし、セールで良いのではなかろうか?

てな訳で、購入しました。


2016022821480309e.jpeg

紙袋だけでテンション上がります。

201602282148317cc.jpeg

中身はこちらです。

201602282150304e4.jpeg

これで5000円。
少なく感じます。
高いのか、安いのか、それすらも分からないw
おまけに、これだけでは思ったように組めなさそうです。

年末年始、フルで働いていたので、もう一回エキスポシティに出向くのはごめん被りたい。
よくできたスタッフのK君が救いの手を差し伸べてくれます。

僕、明日エキスポ行くんで、買ってきましょうか?

ありがたいのでお願いしました。
次の日、

20160228214904738.jpeg

201602282149371dd.jpeg

昨日より、多く入ってるように見える。
でかした、K君。
君と働けて、僕は幸せだw

これだけで組めるかも分からないですが、そんなに石を買ってる場合でもないのでここで打ち止めです。
そろそろ組んで行きたいので、本日、酸処理してみました。

20160228215052643.jpeg

泡立つ事にワクワクしてしまいます。
だって、男の子だものw

さて、満足いくように組めるでしょうかね?
誰か、ヒント下さいw





コメント

No title

やった~第1号でポチ♪
でもひょっとしたら既に誰かが・・・(゚Д゚;)w
石組レイはどの水槽でやるの?
今後が楽しみですね~(*´ω`*)
経過報告書いてくださいねw

酸処理は心踊りますよねw
わかる~w
龍王の相場は880-980くらい?
確かに高いですよね。
でもやるなら箱買いじゃないですか?w

ADさん
ポチありがとう(*´Д`)
人様にお見せできない状態で維持している、45キューブでしようかと考えてます。

兄貴
箱かー(´‐人‐`)
おいとく場所も、値段もゾッとしちゃう。
たぶん、買い足すけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

