記事一覧



段取りが8割 

こんばんは、アントニオバンデラスです。
本日もハリウッドよりお届けします。

まずは、ポチリとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


さて、石組み水槽への憧れをツラツラと書いた前回でしたが、酸処理等の準備は終わったものの、水槽自体が足りない事に気づきます。

仕事先に置いている120水槽を、お店の移転に伴い解体予定なので、それを使う予定だったのですが、

わき上がる衝動を止められなかった結果、


20160327010917562.jpeg


買っちゃったw
嬉し恥ずかし、初めてのADAキューブガーデンです。
左に見苦しい状態の水槽がありますが、一旦無視してくださいw

前回の竜王石達を、なんとかして形にしたい。
まずは、緩衝剤を取って、


20160327010943911.jpeg


さて、どうしたものか。
このままレイアウトに取りかかろうかと思ってたのですが、30キューブでは水槽に対して石がでかいし多い。

さらに、新品の水槽に石を組んでしまうと、水槽に傷がつくのではなかろうか、、、
面倒ですが、入れ替える事にしました。


20160327011005086.jpeg


簡単にすませます。


2016032701105912f.jpeg


全部どぼんして、この日は完了。
フィルターも隣からそのまま流用しました。


20160327012111e3f.jpeg


iPhoneにて撮影なので伝わらないと思いますが、今までのコトブキレグラスと比べると、透明感がやばい。
放り込んだだけなので、レイアウトも糞もないですが、ずっと眺められます。

何事も、準備が大事。
やっとこさ、レイアウト初めていこうかと思います。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

