記事一覧



NIFRELに行ってきたよ(ネタバレ注意)

こんばんは、メガネです。
本日、海遊館の別館である、NIFRELへ行って参りました。

20151119202112c83.jpeg

まずウェルカム水槽は、

20151119202137a8b.jpeg

赤いエビ。

20151119204443c7a.jpeg

透明度高いです。
全体的に、水きれいでした。

201511192022054ea.jpeg

20151119202303eb2.jpeg

海水水槽も、やってみたくなる。
最初のフロアは、全て筒型のOF水槽です。
落ち着いた雰囲気の小洒落たギャラリーみたいになってます。

次のフロアは、アクアショップみたいなレイアウトです。

201511192057026cd.jpeg

20151119205736412.jpeg

サメは大好きです。
案外でかかったw

20151119205800261.jpeg

大きな水槽でオープンアクア(と言っていいのか?)になっています。
地元のやんちゃな人とか、飛び込んでもおかしくないw

カニとか、

20151119210958688.jpeg

ゴンズイとか、

20151119211021074.jpeg

生体は観察しやすかった。
このフロアは、ほぼベアタンクです。


長くなるので、今日はここまで。
続きます。

コメント

No title

某ネットワークで報告してた内容ですねw
海水メインのようだけど淡水は何割くらいだったの?
大阪遠征したら行かないといけませんねw
我が家はカカトゥ稚魚の世話で暫く動けませんwww

淡水は全体の2割くらいでした。
水族館は逃げないから、ゆっくり行きましょう。
稚魚の世話とか羨ましい限りですよw

こんばんは(^^)

初めまして、まさひこですm(_ _)m

さっそく話題の水族館に行かれたのですね!

綺麗な水槽ばかりですが自分的には淡水が少ないのは残念W

ゴンズイたくさん( ´_ゝ`)

始めまして、まさひこさん。
淡水のコーナーは、次回書きますね〜。

ゴンズイはウヨウヨいました。
玉になってる所は見れませんw

コメントの投稿

非公開コメント

